くりえいてぃぶ・がぁる

音楽にデザイン、ライティング…クリエイティブに生きるロニィのブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

歌詞の書き方は意外と簡単!作詞のコツについて

どうも、ロニィ(@ronii1025)です。 音楽をやっている方、特にバンドで「歌」のオリジナル曲を作っている方なら、必ず関わるであろうもの。 それが「作詞」です。 私も一時期、完全に趣味の範囲でですが作詞を頼まれて書いていたことがあります。依頼を受けた…

Instagramはなぜ人気?実際に1ヶ月半運用してみて感じたこと

どうも、ロニィ(@ronii1025)です。 最近巷では「Instagramで話題のカフェが〜」とか「インスタ映えするスポットはここ!」とか、Instagramに関するお店やスポット、ほんとに増えましたよね。 最近では、写真撮影のためだけに購入して食べずに捨てられたアイ…

ボキャブラリーを増やしたい!効果的な方法は?

どうも、ロニィ(@ronii1025)です。 「あなたボキャブラリー乏しいね」そんなことを言われたことはあるでしょうか。 私はあります。しょちゅうあります。笑 リアクションに困ったら、とりあえず「かわいー」「やばーい」「すごーい」 25歳にもなって、女子高…

音大で声楽をやっていた私が教える!声の改善方法!

どうも、ロニィ(@ronii1025)です。 皆さんは自分の声、好きですか?嫌いですか? 私は昔、自分の声が嫌いでした。特に歌っているときの声なんか気持ち悪くて大嫌い。 でも歌う行為自体は大好きだったので、好きな気持ちが高じて、色々なことを試した結果、音…

読書嫌いだった私が1か月で本好きに!その4つのポイントとは

どうも、ロニィ(@ronii1025)です。 皆さん読書はお好きですか?私は大好きです。大体月に少なくて3冊、多いと10冊以上読むこともあります。 でも実はこれ、ここ数か月の話。 それまでは、とにかく本が嫌いで、活字を見るだけでテンションが下がるような人間…

猫を飼いたいけど反対されている!そんな時の対処法

どうも、猫大好きなロニィです。 猫ブーム到来中のここ近年、猫を飼っているおうちや、そのうち飼いたいって思っているおうちが本当に増えたように感じます。 最近は犬よりも猫のほうが売れているという話も聞いたことがあります。 そして我が家でも「猫が飼…

クリエイティブに生きる!私の経歴紹介

はじめまして、ロニィです はじめまして。ロニィといいます。 出身は東京都。 とうとうアラサーに突入してしまった現在25歳の女です。 このブログ「くりえいてぃぶ・がぁる」の名前の通り、 クリエイティブなことが大好きな人間です。 歌ったり、作ったり、…